お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足に圧迫を受けると爪が厚くなります

2020/07/16

若くても爪が厚くなってくる理由を前に書きまして

すぐに自分の爪が厚くなってきて心配だというのでお客様が来店されました。

重い物を持つ仕事で圧迫で爪が変形しているという感じでした。

申し遅れました。

こんにちは。奈良でフットケアサロンをしているドクターネイルです。

{alt000}

かなり初期でした

左足の人差し指と中指と薬指の爪が厚くなってきてるというお悩みでしたが小指も厚くなっていました。

実は右足の人差し指も厚くなっていました。

理由は普段のお仕事が重たいものを運ぶためでした。

重たいものを持つときに力を入れて持つため指が靴の中で圧迫されて爪が摩擦で厚くなっているという感じでした。

 

予防についてもしっかりと話します

写真がピンボケして見づらくて申し訳ないのですが軽く削って薄くしました。

また、今の仕事に適している靴下を紹介して綺麗な爪が生えてくるのを待つというのをお教えしました。

足裏にあるウオノメの出来かけもあったのですが1分で終わるのでサービスで綺麗にさせて頂きました。

問題は左足も右足も爪の切りすぎで巻き爪になっていたのでいつかは巻き爪ケアをしないとダメとお伝えしました。

巻き爪ケアは高額になるので痛みがなければすぐには案内しませんのでご安心ください。

 

足を大事にする

足は自分で思っていたよりもダメージを受けています。

タコの出来かけでも何かのSOSかもしれません。

それについてもしっかりとアフターケアの方法もお教えします。

ただ来ていただいておしまいというサロン運営は致しませんので一度自分の足に不安があるのであればお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。