厚くなった足の爪お切りします
2020/06/29
奈良県橿原市でフットケアをしているドクターネイルの吉本です。
日本は長寿大国と言われていますが同時に寝たきり大国と言われています。
幾ら長寿といっても寝て動けない期間が多いと人生の楽しみの大半は失われます。
やはり最後まで自分の足で歩いて好きな事をして生きていきたいものだと思います。
高齢になると多くなるのが足の爪が厚くなるという爪(肥厚爪)の変形です。
病院に行っても「ご家族に切ってもらってくださいね」と言われる方もいらっしゃいます。
でも、足爪専用のニッパーを買っても切れないという方が後を絶ちません!
ドクターネイル 奈良では奈良県ならどこでも切りにお伺いします。
施設・ご自宅・グループホーム・病院どこでも切りに参ります。
お気楽にご連絡下さい。
ドクターネイル 奈良では専用の機械で厚くなった爪を削ってケアをします。
削り取るというと痛みがありそうですが全く痛みがありません。
空気と水を噴射しながら削るので衛生的でとてもキレイに仕上がります。
厚くなった爪をそのままにしておくと自立歩行や立位の維持が困難になり筋力の低下をまねきます。
また、靴下に引っかかり爪が根本から取れてしまう場合もあります。
爪が完全に無くなった足の指は踏ん張る事がしにくくなり転倒の危険性が上がります。
元の爪に戻るのに一年以上掛かるのでその間に歩けない→寝たきりという事にもなりかねません。
ドクターネイルを体験していただいた方は痛みもなく足が軽くなったと仰ってくれます。
高齢者の足はこんなものだと諦めずにご相談ください。
肥厚爪ケア ¥3,000(税抜)~