奈良で信頼されるフットケアサロンとして正しい情報をお伝えしています

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足トラブルの正しい知識や症状を詳しくご紹介

サロンの取り組みやおすすめメニューをご紹介

奈良で安心して通えるフットケアサロンとなれることを目指し、ブログを定期的に更新しております。お客様にとって足トラブルの正しい知識を増やし、施術のイメージを掴むための参考にぜひ一度ご覧ください。
いまだにフットケアには、痛みを伴う施術という先入観が多いです。そのような先入観にとらわれないよう、施術は細かく写真付きで掲載しております。施術前と施術後を比べることができるので、どのように変わったか見ることもできるし安心だと好評です。

高齢になってくると足元が見えなくなってきます。足の爪は適当に切って良いものではなくて適切な長さに切らないと巻き爪になってしまいます。適当なケアをしていけば段々と爪が分厚くなってきてご自身や…

乾燥する季節になってきました。そうなってくると足の乾燥が心配になりますよね?特に踵がゴワゴワしたりカサカサ指定的になるという方も多いと思います。しかし、踵のケアは一人でするのは大変です。ド…

魚の目の芯を取ってくれる所は増えてきましたね。病院を筆頭に整体や鍼灸やネイルサロン、そして私が行っているフットケアサロンなどが魚の目の芯を取るという営業をしていると思います。良くご質問され…

足の爪に強い衝撃が加わって爪が割れてしまう事がありますが爪床にダメージが無ければ横に割れてしまうくらいならそのままでも生えてくると思います。しかし、根本から縦に割れてしまうと生えてくる爪が2…

寒い季節になってきました。足を出す事も無くなったので踵のケアを忘れていませんか?踵がカサカサになると女子力が下がるだけではなくて健康にも良くありません。角質の塊が足の踵に付いているのですか…

前回は新型コロナの影響で在宅時間が長くなり歩かないとダメですよーという記事だったのですが今回は歩きすぎの方です。新型コロナの影響で営業をされている人でもテレワークで外に出歩かなくなりました…

新型コロナウィルスが騒がれて10か月が過ぎました。それにより生活習慣が変化して人々が移動するという事が減りました。人が動かなくなったという事は足を使わなくなったとも言えます。歩かないとどうい…

足の美しさを引き立たせるのはパンプスやヒールですが時には足のトラブルの一つとなります。若いので自分は関係ないと考えがちですが20代の方もトラブルを抱えていらっしゃる方が多くなってきました。単…

巻き爪・うおのめ・タコ・肥厚爪・人工爪などの足に関する様々なトラブルに対し、改善に導くための施術はもちろん、今後の再発防止のために日常で手軽にできるセルフケアの方法もアドバイスすることで、トラブルの根本からの改善を目指します。ブログでは、「うをのめとタオの違い」や「足が臭いのはケア不足だった」などをテーマに、足のトラブルに関して正しい知識が身に付くよう工夫した内容を掲載しております。
また、サロン内で新しく取り組んでいることや、意識していることなどを発信し共有しています。また、施術内容を写真付きで細かく説明した内容を公開しており、これからサロンを訪れる人がどのような処置をされるのかをイメージできるよう掲載しています。痛みやストレスの少ない施術を行っておりますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。