奈良で信頼されるフットケアサロンとして正しい情報をお伝えしています

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足トラブルの正しい知識や症状を詳しくご紹介

サロンの取り組みやおすすめメニューをご紹介

奈良で安心して通えるフットケアサロンとなれることを目指し、ブログを定期的に更新しております。お客様にとって足トラブルの正しい知識を増やし、施術のイメージを掴むための参考にぜひ一度ご覧ください。
いまだにフットケアには、痛みを伴う施術という先入観が多いです。そのような先入観にとらわれないよう、施術は細かく写真付きで掲載しております。施術前と施術後を比べることができるので、どのように変わったか見ることもできるし安心だと好評です。

知らず知らずのうちにダメージが蓄積していくのが足です。足の部位は体を支えるという事を一番下の部分でしているためにそう簡単には音をあげません。つまりよほどの事が無い限り痛みを感じる事が少ない…

こんにちは。奈良県で出張フットケアサロンをしているドクターネイル爪革命奈良です。本当にようやく打てました。まだ1回目ですがとても大きな一歩です。換気と消毒をこまめにしてワクチンを打ってもドク…

夏真っ盛りになってきました。夏野菜の収穫の時期になってまいりました。そうすると長靴を履く日が多くなってくると思います。長靴って中々足に厳しいアイテムなのですがどうすれば良いのでしょうか?こ…

高齢になると足のケアは出来なくなってしまいます。一つは体が硬くなり足の爪まで届かなくなってしまいます。もう一つは目が悪くなり足の指先まで見えなくなって違う場所を切りそうになったり危険です。…

足の爪は普段しっかりと見ないので知らないうちに分厚くなっている方がいらっしゃいます。特に理由もなく急に分厚くなってしまったりするのですがびっくりしますよね。少しずつ上の方向に成長して自分で…

夏になったら素足を出したいという人も増えてきていると思います。これからの季節、素足を出したいという女性の方も増えてきていると思います。踵のケアは中々ご自身でされる方が少ないのでプロの踵ケア…

自分の足の爪って普段は気にしませんよね。若くて体が柔らかくてもじっと見る人はあまりいないんじゃないでしょうか?爪の先が浮いてても特に困る事もありませんし特に生活に支障をきたしません。しかし…

巻き爪矯正は何か月も掛かるからお金的にキツイという人もいます。人によって違うのですが必ず戻ってきます。今回は1か月目の人の状態を記事にしますね。こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドク…

足の小指の爪が無い、或いは小さいという人が多いです。多くの女性にとってはみんな小指の爪が無い(小さい)のだし普通だと感じていると思います。しかし、高齢になった時に困りますよ。こんにちは。奈良…

若い女性の足のトラブルでお問い合わせが増えてきたなぁと感じるのは魚の目です。他にも足のトラブルは多いのですが痛みを取って欲しいという切実な願いが多く感じます。スピール膏でトラブルケアをしよ…

巻き爪・うおのめ・タコ・肥厚爪・人工爪などの足に関する様々なトラブルに対し、改善に導くための施術はもちろん、今後の再発防止のために日常で手軽にできるセルフケアの方法もアドバイスすることで、トラブルの根本からの改善を目指します。ブログでは、「うをのめとタオの違い」や「足が臭いのはケア不足だった」などをテーマに、足のトラブルに関して正しい知識が身に付くよう工夫した内容を掲載しております。
また、サロン内で新しく取り組んでいることや、意識していることなどを発信し共有しています。また、施術内容を写真付きで細かく説明した内容を公開しており、これからサロンを訪れる人がどのような処置をされるのかをイメージできるよう掲載しています。痛みやストレスの少ない施術を行っておりますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。