ドクターネイル爪革命 奈良

奈良で信頼されるフットケアサロンとして正しい情報をお伝えしています

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足トラブルの正しい知識や症状を詳しくご紹介

サロンの取り組みやおすすめメニューをご紹介

奈良で安心して通えるフットケアサロンとなれることを目指し、ブログを定期的に更新しております。お客様にとって足トラブルの正しい知識を増やし、施術のイメージを掴むための参考にぜひ一度ご覧ください。
いまだにフットケアには、痛みを伴う施術という先入観が多いです。そのような先入観にとらわれないよう、施術は細かく写真付きで掲載しております。施術前と施術後を比べることができるので、どのように変わったか見ることもできるし安心だと好評です。

コロナ禍が長く続いた影響で子供たちの体に様々な影響が出ていると言われています。「マスク世代の子ども」に知能低下リスク?という記事を読んでみてもマスク生活というのは人間の発育に良くない影響が…

最近の子供たちは昔と違って外を走り回っていません。外遊びというのをしなくなったために運動能力は衰えています。理由はスマホやゲームに費やす時間が一日平均102.9分と長い時間インターネットやゲーム…

初めて子供を持って育てていく中で必要な知識というのは沢山あり悩んでおられているお母様は多いと思います。私たちはフットケアをして色々な年齢の方の足を見させていただいているのですが足の指が変形…

女性の場合、高齢になると自然と腰が曲がった歩き方をしてしまいます。女性に多いのは筋力が男性より女性の方が元々筋肉量が低いからというものがあると思います。出来れば年老いても真っすぐな姿勢を保…

肥厚爪は高齢者の7割がなる病気で高齢者の爪はこうなると思われています。誰もがなるのでセルフケアをお願いされるのですが高齢者になると力もありませんし目が悪くなってくるので自分でケアする事は不可…

若い女性で非常に多いのが足の指の間に出来た魚の目です。ヒールやパンプスなどデザイン重視で先が尖った靴を履いている為に足の指の間が圧迫されて出来ていしまう魚の目です。非常に繊細な部分なのでケ…

高齢になると歩行がおぼつかなくなりますがただ足の筋力が弱っていってというだけではありません。足自体に何らかのダメージが蓄積されている場合が多いです。高齢者の足を見たことはありますか?爪がし…

ある日気が付くと足の爪が大きく変形していたりしてびっくりする事ありませんか?足の爪が分厚くなると爪を切る事もままなりません。足の爪というのは歩行する時に重要な役目を果たすので放置しておくと…

足の爪が分厚くなってくるという人がいます。主に足の爪のケア不足から分厚くなってくるのですがその性質上高齢の方が多いです。高齢者の7割が肥厚爪になるいうデータもありますが若くてもなって困ってい…

魚の目が出来るとあちこちに出来てしまいやすいです。魚の目が移るという言い方をしますが感染症ではないので魚の目は移りません。ただケアを怠るとあちこちに出来てしまいます。早い目のケアが必要だと…

巻き爪・うおのめ・タコ・肥厚爪・人工爪などの足に関する様々なトラブルに対し、改善に導くための施術はもちろん、今後の再発防止のために日常で手軽にできるセルフケアの方法もアドバイスすることで、トラブルの根本からの改善を目指します。ブログでは、「うをのめとタオの違い」や「足が臭いのはケア不足だった」などをテーマに、足のトラブルに関して正しい知識が身に付くよう工夫した内容を掲載しております。
また、サロン内で新しく取り組んでいることや、意識していることなどを発信し共有しています。また、施術内容を写真付きで細かく説明した内容を公開しており、これからサロンを訪れる人がどのような処置をされるのかをイメージできるよう掲載しています。痛みやストレスの少ない施術を行っておりますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。