奈良で信頼されるフットケアサロンとして正しい情報をお伝えしています

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足トラブルの正しい知識や症状を詳しくご紹介

サロンの取り組みやおすすめメニューをご紹介

奈良で安心して通えるフットケアサロンとなれることを目指し、ブログを定期的に更新しております。お客様にとって足トラブルの正しい知識を増やし、施術のイメージを掴むための参考にぜひ一度ご覧ください。
いまだにフットケアには、痛みを伴う施術という先入観が多いです。そのような先入観にとらわれないよう、施術は細かく写真付きで掲載しております。施術前と施術後を比べることができるので、どのように変わったか見ることもできるし安心だと好評です。

足の爪は普段しっかりと見ないので知らないうちに分厚くなっている方がいらっしゃいます。特に理由もなく急に分厚くなってしまったりするのですがびっくりしますよね。少しずつ上の方向に成長して自分で…

夏になったら素足を出したいという人も増えてきていると思います。これからの季節、素足を出したいという女性の方も増えてきていると思います。踵のケアは中々ご自身でされる方が少ないのでプロの踵ケア…

自分の足の爪って普段は気にしませんよね。若くて体が柔らかくてもじっと見る人はあまりいないんじゃないでしょうか?爪の先が浮いてても特に困る事もありませんし特に生活に支障をきたしません。しかし…

巻き爪矯正は何か月も掛かるからお金的にキツイという人もいます。人によって違うのですが必ず戻ってきます。今回は1か月目の人の状態を記事にしますね。こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドク…

足の小指の爪が無い、或いは小さいという人が多いです。多くの女性にとってはみんな小指の爪が無い(小さい)のだし普通だと感じていると思います。しかし、高齢になった時に困りますよ。こんにちは。奈良…

若い女性の足のトラブルでお問い合わせが増えてきたなぁと感じるのは魚の目です。他にも足のトラブルは多いのですが痛みを取って欲しいという切実な願いが多く感じます。スピール膏でトラブルケアをしよ…

かなりの数の方が巻き爪になっておられるのですが自分の足の爪をマジマジと見る事はないので痛み出してから初めて巻き爪だったというのに気が付きます。僕の経験では魚の目やタコのトラブルを抱えている…

手とは違って足の爪は色んな変形がありますよね。良くあるのが巻き爪だと思いますが巻き爪は本人が意識してないので分からない事が多いです。次は変形した爪ですが足の爪は色々な変形をします。水虫で変…

足を守るというのは靴が大きな役目をしているのですが靴下も足を保護する役目をしています。靴下は寒冷地の足の保温という事で使用され始めたのですが今では足の為に様々な役目を負っています。そのため…

フットケアとは元々糖尿病の患者の方が足切断しないための技術だったりするんですがようやく認知されたのかお客様が訪れました。やっぱり糖尿病の方はフットケアをしないとダメだと分かっているのですが…

巻き爪・うおのめ・タコ・肥厚爪・人工爪などの足に関する様々なトラブルに対し、改善に導くための施術はもちろん、今後の再発防止のために日常で手軽にできるセルフケアの方法もアドバイスすることで、トラブルの根本からの改善を目指します。ブログでは、「うをのめとタオの違い」や「足が臭いのはケア不足だった」などをテーマに、足のトラブルに関して正しい知識が身に付くよう工夫した内容を掲載しております。
また、サロン内で新しく取り組んでいることや、意識していることなどを発信し共有しています。また、施術内容を写真付きで細かく説明した内容を公開しており、これからサロンを訪れる人がどのような処置をされるのかをイメージできるよう掲載しています。痛みやストレスの少ない施術を行っておりますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。