ドクターネイル爪革命 奈良

奈良で信頼されるフットケアサロンとして正しい情報をお伝えしています

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

ブログ

足トラブルの正しい知識や症状を詳しくご紹介

サロンの取り組みやおすすめメニューをご紹介

奈良で安心して通えるフットケアサロンとなれることを目指し、ブログを定期的に更新しております。お客様にとって足トラブルの正しい知識を増やし、施術のイメージを掴むための参考にぜひ一度ご覧ください。
いまだにフットケアには、痛みを伴う施術という先入観が多いです。そのような先入観にとらわれないよう、施術は細かく写真付きで掲載しております。施術前と施術後を比べることができるので、どのように変わったか見ることもできるし安心だと好評です。

寒い季節になってきました。足を出す事も無くなったので踵のケアを忘れていませんか?踵がカサカサになると女子力が下がるだけではなくて健康にも良くありません。角質の塊が足の踵に付いているのですか…

前回は新型コロナの影響で在宅時間が長くなり歩かないとダメですよーという記事だったのですが今回は歩きすぎの方です。新型コロナの影響で営業をされている人でもテレワークで外に出歩かなくなりました…

新型コロナウィルスが騒がれて10か月が過ぎました。それにより生活習慣が変化して人々が移動するという事が減りました。人が動かなくなったという事は足を使わなくなったとも言えます。歩かないとどうい…

足の美しさを引き立たせるのはパンプスやヒールですが時には足のトラブルの一つとなります。若いので自分は関係ないと考えがちですが20代の方もトラブルを抱えていらっしゃる方が多くなってきました。単…

女性の足を美しく見せるアイテムと言えばハイヒールですが足にあまり良くないというのが定説です。ですが、インターネットを見ているとハイヒールは体に良いという記事を見かけました。間違った知識が浸…

女性の足を見ていると気になるのは足の小指の爪が小さい方が多いという事です。サンダルを履いて外に出る時など小指の爪の小ささが目立って恥ずかしいという方も多いです。「小指の爪が元に戻りますよ」…

連日暑い日が続きますね。日中の温度が34℃なのでアスファルトの上は40℃を越していると思われます。こんなに暑い日が続くとサンダルで足を出していると足にダメージが蓄積されると思います。勿論、靴を履…

踵の角質はシュガースクラブで優しく削って保湿8月に入り本格的に暑くなってきました。サンダルを履いてお出かけしたい季節になってきましたがそうなってくると足の角質が気になりますよね。あまり足先ま…

偏平足の原因何だか歩くと疲れやすいなぁと感じませんか?足を見てみると足の裏がまっ平なんて事はありませんか?それは偏平足と言って足の筋力低下などでなってしまう足の変形です。こんにちは。ドクタ…

巻き爪・うおのめ・タコ・肥厚爪・人工爪などの足に関する様々なトラブルに対し、改善に導くための施術はもちろん、今後の再発防止のために日常で手軽にできるセルフケアの方法もアドバイスすることで、トラブルの根本からの改善を目指します。ブログでは、「うをのめとタオの違い」や「足が臭いのはケア不足だった」などをテーマに、足のトラブルに関して正しい知識が身に付くよう工夫した内容を掲載しております。
また、サロン内で新しく取り組んでいることや、意識していることなどを発信し共有しています。また、施術内容を写真付きで細かく説明した内容を公開しており、これからサロンを訪れる人がどのような処置をされるのかをイメージできるよう掲載しています。痛みやストレスの少ない施術を行っておりますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。