踵の乾燥は冷えの元!

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

踵の乾燥は冷えの元

踵の乾燥は冷えの元!

2020/11/24

寒い季節になってきました。

足を出す事も無くなったので踵のケアを忘れていませんか?

踵がカサカサになると女子力が下がるだけではなくて健康にも良くありません。

角質の塊が足の踵に付いているのですから当たり前です。

 

こんにちは。奈良県橿原市で出張フットケアをしているドクターネイル奈良です。

 

{alt000}

溜まってきた踵の角質

こちらのお客様はうっすらと踵に角質が溜まっている感じですが全体的に角質が溜まっていました。

踵以外にも爪の方も黒い筋が入っていて爪が老化されていました。

忙しすぎて足のケア以外にも睡眠不足や栄養不足が見受けられました。

話し合って今回は角質をしっかりと取って生き生きとした足に戻す事となりました。

足の角質と冷え

足の角質が溜まるとくさい臭いの元となります。

角質内で雑菌がわくからですが冷えの元にもなります。

潤いが無くなってカサカサになると体の水分が蒸発しやすくなります。

蒸発した時に体の中の熱を一緒に奪ってしまうからです。

ツルツルスベスベの踵が足を温かくする為の秘訣の一つです。

写真を見ていただけると肌の艶もアップされているのが分かります。

この後はお家で毎日クリームを塗って保湿していただければ長い間踵の潤いが保たれます。

更にこの後フットリフレもしていただいたので気持ち良いのか眠られておりました。

ウオノメが出来て足が痛くなっていませんか?

ドクターネイルでは特殊なマシンを使って痛みなく痛みを取ることが出来ます。

ウオノメが出来ているという事は歩き方や靴が悪い証拠です。

一緒に100歳まで歩ける足づくりを考えませんか?

足の痛みを取ると腰の痛みや背中の痛みも取れたりします。

体の不調は足元から!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。