歩き過ぎで足の指先にタコが出来る

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

歩き過ぎで足の指先にタコが出来る

歩き過ぎで足の指先にタコが出来る

2020/11/10

前回は新型コロナの影響で在宅時間が長くなり歩かないとダメですよーという記事だったのですが今回は歩きすぎの方です。

新型コロナの影響で営業をされている人でもテレワークで外に出歩かなくなりましたが動いている人は凄く動いていると思います。

通販の倉庫作業されている方など現場仕事をされている方は歩く距離が多いと思います。

極端に歩く距離が多い方の足もまた変形していきます。

 

こんにちは。奈良県橿原市で出張フットケアをしているドクターネイル奈良です。

{alt000}

足先のタコ

こちらの方はウオノメが出来て痛いので取ってほしいと仰ってましたが指先に大きなタコが出来ていました。

親指の腹の部分にもタコですね。

糖尿病で医者からは歩くことで糖尿病のケアをしていきましょうと言われて朝から1時間、夕方にも1時間以上毎日歩いていると仰ってました。

靴も合っていないと思いますが歩きすぎだと思いました。

指先は黒くなっているのは内出血の後だと思われます。

痛みは無いの大丈夫と仰れていますがこんな指先ではしっかりとした歩行は出来ません。

 

足の指先も大事に

足の指先に出来たタコも奇麗に取りました。

親指の腹の部分もこのように奇麗に取りました。

かなりしつこい厚さだったので時間が掛かりましたが奇麗になりましたよね。

取らなくても良いと言われたのですがお客様は「足のツッパリが無くなって足が軽くなった」と仰っていました。

高齢者は足の指先を使って歩けなかったりするのでタコが出来ている方が多くいます。

取ってあげるだけで歩行が改善されたりもします。

今一度、お父様やお母様の足を見てあげてください。

ウオノメが出来て足が痛くなっていませんか?

ドクターネイルでは特殊なマシンを使って痛みなく痛みを取ることが出来ます。

ウオノメが出来ているという事は歩き方や靴が悪い証拠です。

一緒に100歳まで歩ける足づくりを考えませんか?

足の痛みを取ると腰の痛みや背中の痛みも取れたりします。

体の不調は足元から!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。