分厚くなった足の爪は元に戻るので諦めないで下さい

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

分厚くなった足の爪は元に戻るので諦めないで下さい

分厚くなった足の爪は元に戻るので諦めないで下さい

2021/01/09

高齢になると足の爪が分厚くなってきます。

大体高齢者の7割は肥厚爪になると言われていますが放置されているのが現状です。

しかし、爪なのでドンドン成長してくるわけですので靴が履けなくなってきます。

また爪というのは歩行するのに大きな役目をしているのでこれだけで歩きずらくなり最終的に寝たきりになってしまいます。

 

こんにちは。奈良県橿原市で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

厚くなった元に爪も戻ってきます

分厚く黒くなった爪は見ていて気が滅入るものです。

何故自分の爪はこんなになってしまったのかと思ってご本人が諦めている人が多いです。

しかし、ケアを続けていけば時間が掛かりますが元に戻っていきます。

左の写真では真っ黒になった爪も右の写真では根本の方から透明な爪が出てきています。

ここまで来るのに9ヵ月掛かりましたが元に戻ってきています。

まだ時間が掛かりますがこのままいけば全て白い透明な爪に戻るでしょう。

ドクターネイル専用のグラインダー

肥厚爪をケアするのは痛いんじゃないの?と思われる方もいらっしゃいます。

施術に関して爪自体には痛覚が無いので振動を感じますが痛みは一切ありません。

先に付いているドイツ製のダイヤモンドのやすりで優しく削っていきます。

先端から水と空気を噴射するので熱を帯びませんし削りカスも飛ばないので衛生的です。

高齢の方を相手にするので機材は安全でないといけません。

ですので、安心して施術していただけます。

爪があると歩ける

爪が奇麗になったら歩きやすくなります。

歩くというのは生きると同義で一番重要な人間の動作だと思います。

爪一枚で歩けなくなってしまうのは惜しいと思うのです。

歩けてさえいれば人生の可能性は広がります。

諦めずに最後まで歩ける足を作っていきましょう。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。