踵の角質除去はゴマージュしてます

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

踵の角質除去はゴマージュしてます

踵の角質除去はゴマージュしてます

2021/01/21

乾燥する季節になってきました。

そうなってくると足の乾燥が心配になりますよね?

特に踵がゴワゴワしたりカサカサ指定的になるという方も多いと思います。

しかし、踵のケアは一人でするのは大変です。

ドクターネイル爪革命奈良では今までよりも更にしっかりと角質を取るとともに保湿を考えてゴマージュをする事になりました。

{alt000}

ツルツルの足元へ

踵ケアと書いてますが足全体をフレーザーで削ります。

足の指先も硬ければ削りを入れていって足全体をツルツルにします。

その後にゴマージュをして保湿しつつ最後の削りを入れます。

ゴマージュはソフトスクラブではなくてシュガースクラブでさせていただいています。

私がソフト(塩)よりシュガー(砂糖)の方が足裏のケアには良いと判断したためです。

砂糖の粒粒を使って最後の仕上げに削ると同時に刷り込む動作がマッサージになるので気持ちいいと言われます。

これは単品の角質除去だけでトータルフットケアはリフレが入るのでマッサージオイルで保湿するためにカットさせていただいております。

ツルツルの足裏へ

足裏の角質は溜まると臭いにおいになります。

汗をかくと足裏の角質内に雑菌がわいてそれが臭いの元となるためです。

足裏を定期的に奇麗にするという事は臭いの元を断つ事が出来るのでとても重要です。

また、清潔にする事で足のトラブル防止にもなります。

成人の9割は何らかのトラブルを抱えていると言われている足をもう一度点検してみませんか?

爪が厚くなってお困りではありませんか?

高齢になると爪が厚くなるのは当たり前ではありません。

歩ける爪に戻すことで100歳まで歩ける足づくりをサポートします。

厚くなった爪も奇麗な爪に返る!

寝たきりにならないためにぜひご連絡を!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。