足がつる(こむら返り)のは魚の目が原因かも

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

足がつる(こむら返り)のは魚の目が原因かも

足がつる(こむら返り)のは魚の目が原因かも

2021/08/25

知らず知らずのうちにダメージが蓄積していくのが足です。

足の部位は体を支えるという事を一番下の部分でしているためにそう簡単には音をあげません。

つまりよほどの事が無い限り痛みを感じる事が少ないという事です。

ただ一度弱ってくると様々な体の変化として現れます。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

知らないうちに足にかかる負担

こちらの方は足の裏に大量の魚の目が出来ていらっしゃいました。

仕事も保母さんという重労働な仕事なので足の使い方が普通とは違います。

年齢も上がってきてケアが出来にくくなると一気に出来て来ちゃいましたね。

痛い部分が当たらないように足の指が握った状態で常時緊張している感じでした。

何もしていないのに凄く力が入っている状態だったのでその事を告げると無意識に足に力が入っている感じでした。

痛みが無くさっぱり

よくこむら返りをすると仰っていたのですが仕事の疲れもあるとは思いますが魚の目が痛くて知らないうちに足に力が入っていたんでしょうね。

足裏に合計6個あった魚の目を取って歩いてもらうと足の指が真っすぐになってしっかりとした歩行になりました。

痛いというのはつらいもので知らないうちに変な力の入り方になっていたんだと思います。

無理に力が入らないように足裏や足のお手入れは必要だと思います。

女性の場合ですと足のケアは一番最後になってしまいやすいですが手や顔と同じで健康の為にしっかりとしたケアをお勧めします。

 

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。