ドクターネイル爪革命 奈良

肥厚爪(爪甲鉤彎症)は痛み無くケアします

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

肥厚爪(爪甲鉤彎症)は痛み無くケアします

肥厚爪(爪甲鉤彎症)は痛み無くケアします

2021/11/09

ある日気が付くと足の爪が大きく変形していたりしてびっくりする事ありませんか?

足の爪が分厚くなると爪を切る事もままなりません。

足の爪というのは歩行する時に重要な役目を果たすので放置しておくと高齢になった時に転倒リスクがあがります。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

足の爪が厚くなる

足の爪が厚くなるのは水虫が爪まで感染して爪水虫になる場合もありますが爪が若い時は足の爪に強い衝撃を受けた時に肥厚しはじめます。

爪に段が出来てきて最終的にダンゴムシの背中の様になっていきます。

足の爪がちゃんと根本では生えようとしているのですが前の部分が邪魔をしてドンドン膨らんで最終的には爪が皮膚を押して痛みが出てきます。

こうなってくると靴を履くのも大変で足の指に石が乗っている感じで歩行も怪しくなります。

歩行する時に足の指を使うのですが肥厚した爪があると指が使えないのでペタペタ歩きになります。

肥厚爪(爪甲鉤彎症)のケアの仕方

病院等では爪を根元から抜いてしまう場合が多いのですがドクターネイル爪革命では特殊な機械で厚くなった爪を削るので施術に痛みはありません。

爪を削っていくと綺麗な爪の部分が出てくるのでそれをしっかりと伸ばしていく言うやり方でケアをしていきます。

写真の方は爪が横を向いているので時間が掛かりますが1ヵ月~2か月に1回来ていただいて何度も削っていくと真っすぐな爪になっていきます。

その後に足の指の先をテーピングなどで押さえていくと爪が引っ掛からないので爪が指先まで戻っていきます。

時間は掛かるが

足の爪は根元から先まで伸びるのに1年掛かります。

ですので時間は掛かりますがしっかりとした爪を生やす事が出来たら綺麗な爪になります。

分厚くなった爪は時間が掛かって分厚くなるので同じ時間が掛かって元の綺麗な爪になると思ってください。

ただそのままにしておいても元には戻りません。

足の爪が美しいというのは見てくれだけではなくて健康にもとても重要です。

爪がしっかりと生えてないと姿勢が良くないので腰痛の原因になります。

痛み無く血も出ないケアをしておりますので悩んでおられるのなら是非ご連絡ください。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。