ドクターネイル爪革命 奈良

新型コロナウィルス予防まとめ

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

新型コロナウィルス予防まとめ

新型コロナウィルス予防まとめ

2020/06/30

こんにちは。奈良県橿原市で寝たきりにならないフットケアをしているドクターネイル 奈良の吉本です。

世間は新型コロナウィルスの話題で持ちきりですね。

何をどうすれば良いのかというのが分かりにくかったりしますのでまとめてみました。

目次

マスクは重要

新型コロナウィルスで最重要はマスクでしょう。

WHOはマスクは感染予防にならないと言っていましたがウィルスを浴びる量が減るのでマスクは重要です。

市販のマスクが変えなくてもハンカチやキッチンペーパーで作ったマスクでも効果があるようです。

口と鼻を覆っていれば大量のウィルスを浴びることが無いので自己免疫力で新型コロナにかかりにくくなります。

自作での問題点は鼻の部分をしっかりと覆えるかにかかっています。

しっかりと鼻を覆えるようにしておきましょう。

外に出たら手洗い

新型コロナウィルスは接触感染するので手洗いは重要になります。

アルコール消毒しなくても石鹸でも問題なく落ちます。

手の爪の間や手首までしっかりと洗うとグッドです

部屋を換気

新型コロナウィルスは空気感染しませんが部屋は換気が必要です。

理由は咳などで空気中をコロナウィルスが飛散することで起こるエアゾール感染を防ぐ効果があるからです。

徐々に暖かくなってきて外は緩やかな天気になってきたので部屋の空気を入れ替えて気持ちもリフレッシュという感じで換気しましょう。

3密を避ける

3密って何なんだろうと思いましたが「密閉、密集、密接」の事です。

〇換気の悪い密閉空間

〇多くの人が密集していた

〇近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われた

新型コロナウィルスの感染率は若者と老人で変わらないので若いからといって安心できません。

重症化しにくいというだけで欧米では20代でも死んでいます。

日々の生活でこの3密は避けるようにしたほうがいいですね。

最後に

今のところこんな感じですが気が付けば追加していきます。

よく寝て、よく食べて免疫力を高めつつこのウィルスに打ち勝ちましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。