本格的な夏の前に足裏の角質除去!

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

本格的な夏の前に足裏の角質除去!

本格的な夏の前に足裏の角質除去!

2021/06/10

夏になったら素足を出したいという人も増えてきていると思います。

これからの季節、素足を出したいという女性の方も増えてきていると思います。

踵のケアは中々ご自身でされる方が少ないのでプロの踵ケアはいかがでしょうか?

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

角質除去をした方が良い理由

夏前という事で角質除去をお勧めしておりますが角質除去をした方が良い理由があります。

まず、角質が溜まっている足はばい菌が繁殖しやすく臭いやすいというのが上がられます。

足裏は汗をかきやすいので尚更綺麗に艶々にしておかなければなりません。

また、角質が溜まっていると乾燥しやすいために足が冷えやすくなります。

冷えると浮腫みやすくなり足が太く見えてしまいやすいです。

足裏が艶々になると健康に

写真はライトの当たり方で少し艶々感増していますが触った感触は確かにツルツルになったと言っていただけました。

この感触は画像では伝えられないのですが満足度の高い施術の一つが角質除去です。

普段見せない所ですが足裏のケアは大事です。

まず足は地面についている所なので固くなっている部分があってはいけません。

足裏が固くなるという事は何らかの摩擦が掛かってるので正しい歩き方をしていない可能性があります。

正しい靴の履き方も教えますのでしっかりとした歩行に戻り健康的な足になります。

姿勢悪くないですか?

美しい足は姿勢にも影響を与えます。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。