足の爪が浮いている巻き爪ケア

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

足の爪が浮いている巻き爪ケア

足の爪が浮いている巻き爪ケア

2021/05/18

自分の足の爪って普段は気にしませんよね。

若くて体が柔らかくてもじっと見る人はあまりいないんじゃないでしょうか?

爪の先が浮いてても特に困る事もありませんし特に生活に支障をきたしません。

しかし、爪が普通と違う形をしていて何か問題はないのでしょうか?

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

足の爪が浮いている

親指の爪が浮いているのが分かりますか?

この方は足にしっかりと体重が乗らずに後ろ体重になってしまい足の爪が浮いてしまっています。

自分から見ると分からないのですがこういう爪になっていらっしゃる方は多いです。

足の爪が浮いてしまうとゴミが入りやすくなり足の臭いの元になったりします。

また、体重が後ろ重心の方は反り腰ストレートネックとなりやすく症状としては肩こり首こり頭痛などが出る場合があります。

足一つでそんな馬鹿なという方もいらっしゃいますが足自体が家で言えば基礎の部分に当たります。

家の場合、基礎が傾いていると柱や屋根や廊下などすべて傾きます。

早いうちに元に戻しておきましょう。

浮いてる爪は巻いている

こういう爪は巻き爪で浮いているので巻き爪矯正をしていけば戻っていきます。

すぐには戻らないのですが1回目の巻き爪矯正でもアールが少し緩やかになっているのが分かります。

このまま時間を掛けて真っすぐな爪に戻れば爪の浮きも無くなりびったりとした奇麗な爪に戻ります。

爪が戻ればしっかりと大地を踏みしめる事が出来るので歩きやすくなるはずです。

足の爪一枚でそんなに変わるのかと思われますが爪は意味があってついています。

疎かにしていると高齢になった時に転倒しやすくなったり歩きにくくなります。

足を大事にしていきましょう

ウオノメが出来て足が痛くなっていませんか?

ドクターネイルでは特殊なマシンを使って痛みなくウオノメの痛みを取ることが出来ます。

ウオノメが出来ているという事は歩き方や靴の履き方が悪い証拠です。

一緒に100歳まで歩ける足づくりを考えませんか?

足の痛みを取ると腰の痛みや背中の痛みも取れたりします。

体の不調は足元から!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。