足の爪にある黒い縦線

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

足の爪にある黒い縦線

足の爪にある黒い縦線

2021/03/18

足の爪を見ていると黒い筋が入っている人がいます。

高齢者に多いのですが真っ白な爪に別の色が勝手に入っていると不気味ですよね。

心配で話をしに来られる方がいますがそれほど心配する事はありません。

 

こんにちは。奈良県で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

黒い筋はシミ

足の爪は肌が硬化したものです。(手の爪も)

ですので肌に起こることが同じように起きます。

黒い筋はシミです。

加齢とともに肌に現れるのですが爪にも表れます。

こちらの方は小指も黒くなっていて医者に行ったけど何も無いと言われたそうです。

僕が見た感じはケア不足だと思ったので爪を磨いて奇麗にしました。

 

 

 

磨けば奇麗な爪が出てくる

親指の筋はシミなので自然に任せるしかありませんが小指はケアしたら奇麗になる予感がしたので削りました。

小指の爪は真っすぐに生えずに上に重なってきていたようで削って磨くと下から白い爪が出てきました。

このままケアを続けていけば白く成る予感がします。

小指は靴の中で当たりやすいうえに血の巡りが悪いので変になりやすいですね。

ただ、磨くと元に戻りますしご本人も指のストレッチをし続けると白い爪が生えてきたと言われたことがあるので日頃のケアが重要だと思います。

本当に真っ黒だった場合はガンの可能性があるので皮膚科への受信をお勧めします。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。