足の小指の爪が小さいのが元に戻ってきました

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

足の小指の爪が小さいのが元に戻ってきました

足の小指の爪が小さいのが元に戻ってきました

2021/04/26

足の小指の爪が無い、或いは小さいという人が多いです。

多くの女性にとってはみんな小指の爪が無い(小さい)のだし普通だと感じていると思います。

しかし、高齢になった時に困りますよ。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

爪が無くなってしまう理由

女性の足の小指の爪が無くなってしまうのには理由があります。

デザイン重視でつま先の細い靴を履くことで擦れて小指の爪が当たり削られてドンドン小さくなっていき無くなってしまいます。

靴下を履ければまだ防げるのですがこういう靴を履くときはストッキングですよね。

更に指を使って歩けない為に足の小指に血流がいかない事で小指の爪が発育不良を起こしてしまいます。

定期的な爪のケアで戻ってくる

こちらの写真は左右で比率が違うの右の方の爪が大きくなってしまっていますがそれでも真っすぐに生え変わっているのが分かりますか?

左の爪は発育不良を起こしていてこんもりと盛り上がってしまって真っすぐ生えていませんでした。

爪のケアをして2か月後に真っすぐな爪になりました。

まだ爪の色は悪いですが最初の左の爪に比べると奇麗になっているのが分かります。

爪の乾燥を防ぐとともにドクターネイル爪革命奈良では爪を削って真っすぐ生やす事でしっかりとした小指の爪に生まれ変わらせます。

日常でもお風呂の時に足の指をしっかりと回らせてもらって血流が行きやすくするようにアドバイスをしているので早いうちに戻ってきました。

小指の爪が変形していたり小さくなってきた場合には是非ご連絡ください。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。