フットケアをすると高齢者の足も若返ります

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

フットケアをすると高齢者の足も若返ります

フットケアをすると高齢者の足も若返ります

2021/07/05

高齢になると足のケアは出来なくなってしまいます。

一つは体が硬くなり足の爪まで届かなくなってしまいます。

もう一つは目が悪くなり足の指先まで見えなくなって違う場所を切りそうになったり危険です。

また、風呂で足の指の間や足裏をしっかりと洗えなくなり感染症になったりします。

風呂上がりに足の水を拭きとらないと汚れが付着しやすくなります。

とにかく汚くなりやすいです。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

足のお手入れの重要性

写真を見てもらえばわかりますがフットケアをしていない状態ですと爪が切れないために靴や靴下が履きにくい足です。

また、足の指先にタコが出来てしまっていてとても綺麗な状態とは言えません。

爪の間にも汚れが溜まっており、とても不衛生です。

タコが出来ているために転倒しやすいとも言えます。

押すと痛みは無いそうですが足の指に合っていい物ではありません。

痛みもなく安心してケアできる

分厚くなったり変形した爪はハサミでは切れません。

ドクターネイル爪革命奈良では専用の機械を使って安全に削って綺麗にします。

タコも機械を使って削るので全く痛みがありません。

高齢者の足のケアをしていて思うのですが何度も繰り替えず毎に足が生き生きとしてきます。

ビフォーアフターでも足の艶が変わっているのが分かります。

特に肥厚してしまった爪は地面を掴むことが出来ません。

出来るだけ早いうちに綺麗にして転倒予防をしていきましょう。

高齢でこけると大変な事になってしまいます。

爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。