ドクターネイル爪革命 奈良

肥厚爪(爪甲後湾症)は足の指を怪我する事もあります

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

肥厚爪(爪甲後湾症)は足の指を怪我する事もあります

肥厚爪(爪甲後湾症)は足の指を怪我する事もあります

2021/12/02

肥厚爪は高齢者の7割がなる病気で高齢者の爪はこうなると思われています。

誰もがなるのでセルフケアをお願いされるのですが高齢者になると力もありませんし目が悪くなってくるので自分でケアする事は不可能です。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

変形した爪が指を傷つける

高齢者にとって爪のケアは欠かせませんが、定期的なケアが出来ないと分厚くなっていきます。

写真の方は爪が変形して人差し指の側面に当たり怪我をされていました。

こういう高齢者の方は多くて対応してくれる人も施設もなかなかありません。

またご家族でしようとしても痛みを伴うケアをしてしまってお年寄りの方は嫌がります。

肥厚爪も痛み無くケアできる

写真の方は痛い思いをすると思ってケアに来られましたが痛み無く爪を切ってもらえたので大変喜んで頂けました。

爪がこれだけ足の指を押すとちゃんとした歩行が出来ません。

歩き方が変になると転倒しやすくなります。

まぁ写真の指を見て転びにくいと思う方がありえませんのでこれをケア出来たら全然違う事が分かります。

ケアの方法は爪を切るのではなくて丁寧に削っていくので痛みがありません。

爪に痛点が無いからです。

爪が綺麗に生え変わる

この肥厚爪は前の部分に余分な爪が残っているので真っすぐ綺麗な爪が生えてきません。

逆に言えば前に付いている余分な爪を丁寧に削っていけば真っすぐな綺麗な爪が生えてくるという事です。

ただ通常の爪は根元から先まで生え変わるのに1年掛かります。

高齢者ですと更に長い時間が掛かります。

じっくりとゆっくりケアを重ねないといけませんが生え変わるのをのんびり待ちながらケアを重ねていきます。

そこまで待てなくても1回切るだけでもQOLは間違いなく上がるので1度でもケアをさせて欲しいというのがこちらからのお願いです。


爪が巻いてしまって困っていませんか?

足の爪は一度巻き爪になると勝手には元に戻りません。

同じ習慣を続けていると更に巻いていってしまい最後には肉に刺さります。

痛み無く巻き爪ケアをしています。

痛みのない足に戻して寝たきりにならない足を作っていきましょう!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。