ドクターネイル爪革命 奈良

腰の曲がりは足元に原因があります

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

腰の曲がりは足元に原因があります

腰の曲がりは足元に原因があります

2021/12/14

女性の場合、高齢になると自然と腰が曲がった歩き方をしてしまいます。

女性に多いのは筋力が男性より女性の方が元々筋肉量が低いからというものがあると思います。

出来れば年老いても真っすぐな姿勢を保ちたいですよね。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

足元をしっかりと作っていく

腰が曲がるというので腰部分に目がいきがちですが足が悪くて腰が曲がるという事があります。

足は体全体を支えているので足が悪くなると腰が上半身を支えきれません。

写真の方は魚の目が両足の真ん中に出来てしまって完全に地面に設置する事が出来ずにいました。

中心部分が痛いので足の指を使って持ち上げるのに力がいるので腰が曲がっていました。

両足の魚の目を綺麗に取ってあげると腰の曲がりが無くなり真っすぐに姿勢を取ることが出来ました。

手入れをするという考え方

勿論、足が悪いだけではなくて腰の筋力が落ちて腰が曲がっている人が多いとは思いますがそういう人は足のケアが出来ていないです。

足というのは使い捨てという考えが多いので足の手入れをするという考え方を持っていません。

毎日使うものは手入れをしっかりとしておかなければいけません。

足を毎日使わないというのであればそれでいいと思いますが足を毎日使わないという事は寝たきりという事だと思います。

果たして世の中に寝たきりになれて嬉しいと思う人はいるのでしょうか?

そう考えると足をしっかりと手入れをするというのは大事な事だと思います。

寝たきりにならないために

寝たきりを治療するよりは寝たきりにならないように予防する方が効果が高いと思います。

寝たきりになれば高確率で痴呆症が進みます。

毎日しっかりと歩いておられる方は頭もしっかりとしていると感じます。

人生とは1回きりしかありません。

最後まで歩ける人生はとてもより良い終わりを築けると私は思います。

しっかりとしたケアを今日からしていきませんか?

ご連絡お待ちしております。


爪が厚くなってお困りではありませんか?

高齢になると爪が厚くなるのは当たり前ではありません。

歩ける爪に戻すことで100歳まで歩ける足づくりをサポートします。

厚くなった爪も奇麗な爪に返る!

寝たきりにならないためにぜひご連絡を!

奈良県橿原市北妙法寺町200

ドクターネイル爪革命奈良

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。