ドクターネイル爪革命 奈良

将来のトラブルに備えて0歳からの足育

お問い合わせはこちらLINEでのご相談

将来のトラブルに備えて0歳からの足育

将来のトラブルに備えて0歳からの足育

2022/03/27

初めて子供を持って育てていく中で必要な知識というのは沢山あり悩んでおられているお母様は多いと思います。

私たちはフットケアをして色々な年齢の方の足を見させていただいているのですが足の指が変形されている方が多いです。

生まれつきこういう形をしていたと言われますが小さい頃にちゃんとした足にあったサイズの靴を履かせてもらっていないんじゃないのかと思いました。

 

こんにちは。奈良で出張フットケアをしているドクターネイル爪革命奈良です。

{alt000}

しっかりとした足が作られない現代の環境

人間は環境で成長が変わります。

現代というのは自然というのを取り払って人工物で覆うという社会の中で人間は生きています。

全てコントロールしたいという人間の欲求が作り出した世界ですが人間の成長というには不適切な世界だと思います。

室内空間を見たら良く分かりますが風が当たらない・陽の光が変わらない・地面が同じ固さで平面・空気の温度が変わらないなど少し考えると有り得ない世界で子供は成長します。

この室内空間を快適な空間という風にテレビなどを宣伝しますが快適な空間で成長するという事は快適な空間でしか生きられないという事です。

昔の人は言いました。

「楽して生きてはいけませんよ」

正しくこの言葉通り現代の子供たちの体は非常に弱い体で成長していきます。

田舎と言えども足が悪い

現代は田舎もアスファルトで固めてしまってどこに行くのにも車での送り迎えをするようになってしまったので都会ではなくても体の弱い子供になっています。

むしろ都会の人は駅まで歩くで田舎の人より足がしっかりしていたりします。

子供たちは室内でゲームをしていて外で見る事はあまりありません。

田舎は車社会になっていてドアツードアと言って家を出て車で移動してお店の前に車を停めてお店に入ります。

これでは足を使う必要はありません。

地方ですと大型スーパーなど巨大施設があり歩き回れやすそうですが買い物カートに乗せるので歩くことはありません。

外遊びの大切さ

昔の子供たちというのは野山を走り回って遊んでいました。

外遊びというのは室内空間と違い風が当る・陽の光が時間と共に変化・地面が柔らかったり固かったり傾斜があったり・空気の温度が時間と共に変化しました。

この様な環境ですと体全体をしっかりと使えて大人になった時に使える本当の体力が培われます。

子供の足は歩くことによって成長します。

足を育てるという事は体を育てるという事です。

体を育てるという事は心を育てるという事です。

あなたのお子さんは前向きで物事に粘り強く行動できていますか?

しっかりとした体はしっかりとした心を育てます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。